釣れぬは一時の恥

初心者の釣りブログを始めました

タコ釣りリベンジ!🐙(根がかり外しゲー)

昨日はタコ釣りに初挑戦しましたが、あえなく惨敗だったので次の日リベンジしてきました。

 

 

昨日の反省点

友人と話しつつ、反省会をしました。

 

主に

  • 根がかりかタコかわからない
  • タコの感覚がわからない
  • 違う場所がよかったのか

このあたりが問題のようです。

 

解決すべく、我々はググりました。

ひたすらググりました。

 

そして、以下の解に行きつきました。

  • 根がかりかタコかわからない → 根がかりは硬い、タコはぬるっ
  • タコの感覚がわからない → 生命反応があるらしい、引っ張られる模様
  • 違う場所がよかったのか → 「〇〇 タコ釣り」で実績のある地域をピックアップ

満を辞してリベンジへ向かいました。

 

いざリベンジじゃ

昨日行ったところとはまた別の場所へ来ました。

 

早速堤防沿いに向かってチョンチョン活動していきます。

タコのイメージはもうできています。

昨日よりは根がかりが格段に少ないです。反省の成果かもしれません。

 

チョン活していると堤防の終わり際で、ついに何かに引っ掛かりました。

勉強した生命反応の確認をします。

じっと竿先に感覚を研ぎ澄ましました。

 

 

何も反応はありません。根がかりのようです。

それならやることは簡単です。頑張って外します。

 

 

チョンチョン → 根がかりの無限ループです。

これを堤防の端から端まで繰り返します。

 

一向にアタらない

 

チョンチョンしてもしても一向にアタリません。

軽く投げてみたりしても特に何事もなく。

タコは本当に実在するのでしょうか。

これでは完全な根がかり外しゲーです。

 

 

結局、この日も時間切れでした。

 

本日の学び

  • 根がかり外すの上手くなった
  • 確実にタコがいる場所のリサーチが必要
  • タコ釣り筋が鍛えられる

ということで、タコ釣りは2戦2敗となりました。

 

ここまでくると、釣れるまでタコはもう食べられないです。

いつタコが食べられるのでしょうか。

 

また今度リベンジしようと思います。