釣れぬは一時の恥

初心者の釣りブログを始めました

いつも味方でいてくれるこの魚の名前がわからない

次の日が祝日でお休みだったので、仕事終わりに釣りに出かけました。

釣具屋に寄りたかったのですが仕事が押してよれず。

今回もワームを相棒に勝負して参りました。

いざ新天地へ

実は最近スーパーカブ50を購入しまして、夜な夜な乗り回しています。 今日はちょっと羽を伸ばして、今まで行ったことのなかった海へ行ってきました。

(え、全然きれいにうつってなかった。。)

ここは工場が周りにあって、工場ならではの光り方がきれいな場所です。 夜は夜景で癒やされるのも釣りのいいところです。

先客も多くて、釣りが好きな人ってこんなにいるんだと思いました。 (釣りをするまで全く知らない・出会わない部類でした)

今日はこの魚が釣れた

今日はこの魚が釣れました。

未だこの子しか釣れたことがない気がします。 毎回わからないですがこの魚の名前なんなんだ。

やっぱり魚がかかった時はテンションが上がりますね。 毎回どんな魚か期待しますが、安定のこの子です。

この日は粘りましたが、結局その1匹しか釣れませんでした。

次の日

その次の日、9時くらいに目覚めたのでちょろっと海に行ってみました。 最近は夜ばかりだったので、明るい時間もいいですね。

海の中が見えて、小さな魚の群れがかわいかったです。

テトラ近くには、大きめの魚が何匹かいました。

普段は暗くて気づかなかったですが、こんな近くにいるのには驚きました。 いつか釣ったろうと思います!

いろんな魚釣れるようになりたいです。