釣れぬは一時の恥

初心者の釣りブログを始めました

ついに釣ったったったったぜ🤟🤟

ついに、わいはやりました。

 

長かった。

さっき調べてみたら、釣り竿を買ったのが7/18。

 

1ヶ月以上経ってました。

 

多分、この1ヶ月の1/3は釣りに出かけました。

(仕事の現実逃避も兼ねてます)

 

釣れないながらも釣りに出かける日々でした。

 

毎度毎度釣れないのに釣りに行ってました。

 

 

正直ちょっと心折れかけてました。

 

 

ほんとにワームで釣れるんか?と疑ってました。

 

 

あーー本当に長かったんです。

 

 

アジが釣れました。

しかも3匹。

 

 

テンション爆上がりです🤟

 

 

いやーワームでも釣れるんですね。

釣れないと思ってました。

 

 

🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟

 

 

嬉しいですね。

初めてワームで狙っていたアジが釣れました。

 

1ヶ月長かったです。

 

ついに釣れました。

とても嬉しいです。

 

どうやって釣ったか

初めて釣れたので、釣った状況を整理しようと思います。

 

  • ワーム:セリアのピンテールワームのピンク
  • ジグヘッド:ダイヤモンドヘッドの0.6g

 

自分は0.6gのジグヘッドを使うと、キャストしてもどこに飛んでいったかよくわからなくなるので、堤防でまず真下に落としてから、自分が横に10mほど歩いて、巻くということをしていました。

 

この時も、まさに自分が横に歩いてから、チョンチョンしながら巻いている時に食ってきました。

 

同じ場所で3匹釣れました。

アジは集団で動いているというのも本当のようです。

 

ちなみにこの時見た夜景は忘れられません。

iphone SEの限界)

 

美味しくいただきました

小さかったですが、持ち帰って美味しく頂きました。

 

 

唐揚げです🤟

今宵は宴です。

大変おいしかったです。

 

今回のは再現性がなさすぎるので、次回また再現できるかやってみたいと思います、