釣れぬは一時の恥

初心者の釣りブログを始めました

どうやって釣り竿運ぶか問題

自分は釣りを始めて1ヶ月の見習い釣り人です。

 

さて、今のところ月の1/3くらい釣りに出かけているのですが、もうちょっと気軽に、フットワーク軽く釣りをしたいと考えています。

 

要件としては

  • 移動は原チャ
  • 釣り場に着いたらすぐ釣り始めたい

こんなところです。

前提としては基本ライトゲームしかやっていないです。

 

今回はこの辺の現状と悩みを書いていこうと思います。

 

移動は原チャ

相棒はスーパーカブです。

田舎すぎて中古の値段が高騰していたので、わざわざ県外に赴いて購入したお気に入りです。

今はこいつで釣り場に出かけています。

 

特にリアボックスは付けていないです。

それでも釣りをやるのであれば、やはりリアボックスはマストな気がしてます。

 

ただ、どう取り付けるかよくわかっていないです。。

 

安くて簡単にリアボックスをつけれる方法を調べてみたいと思います。

 

釣り場に着いたらすぐ釣り始めたい

これはめちゃくちゃ悩んでいます。

みなさんどうしているのでしょうか?

 

やっぱり釣り場に着いたら、速攻釣り竿を投げ入れたいのです。

 

車だったら、ラインを通して針までつけた状態で持ち運べるのになあと思ってます。

 

自分の場合は原付かつロッドは半分で取れるタイプのやつなので、ラインを通しておくということが難しいです。

移動はこんな感じ・・

何度か半分取れた状態でラインを通しておいて、それをリュックに挿して持ち運んだりしていましたが、組み立てる時に絡まってしまったことがあります。

 

これをうまいことしたい。。

課題

目先の課題は、

  • リアボックスつける
  • みんなの釣り竿運び事情の調査

といったところでしょうか。

 

何かいい方法がわかったらまた書きたいと思います!