釣れぬは一時の恥

初心者の釣りブログを始めました

連休!海岸でおじいちゃんに学ぶ

山の日からお盆休みに入りました。

仕事から離れれるのはありがたい・・。 とは言いつつ、この間に仕事の勉強もやらなければいけないので、完全には離れられそうにないのですが。

この連休は普段行けないところへ釣りに行ってみたいなと思っています。

今日は某ゆめタウンの裏へ

今日は羽を伸ばして、某ゆめタウンの裏へ行ってきました。 海沿いにあるゆめタウン

海岸を釣りができそうか歩いて回りました。

きれいな砂浜です。夏を感じます。 そこでは大学生くらいの男の子がワイワイやってました。 横を通るのにビクビクしながら、程よい海岸を探してました。

そして、行き着いたのはゆめタウンの裏でした。

知らないところで釣りをするのはいろんな発見があっておもしろいです。 先に言っとくと、ここでは何も釣れませんでした。(アタリはあったのに)

夕方6時くらいになると、学生や家族づれ、ご夫婦など、その地域に住んでいるであろう方々が集まってきて、みんな釣竿持って釣りをしていました。 そういう風景を見てなんだかいいなと思いました。(当方孤独)

おじいちゃん現る

場所を移動して、いつも通っている釣り場へ戻ってきました。

今日は珍しく、やってきたおじいちゃんに話しかけられました。 おじいちゃんは、自らカスタマイズした自転車に乗って現れました。釣竿が何本も刺さってます。

釣り人と話をするのはいいものですね。 仕事以外人と話さなくなったので、なんだか楽しかったです。

いろいろ教えてもらえました。ありがとうございます! - 最近は雨が降らないから、魚がおらん - 水が濁るといろんな魚が釣れる - 朝5時になるとdfalsdkgjkfsd(すみません、聞き取れませんでした><)

やっぱり裏切らないこの子

そうこうしていると、この子が釣れました!

こちら以前教えて頂いたカサゴさんですね! すると、おじいちゃんがまたもや、「カサゴは唐揚げにすると美味いんだよ」と教えてくれました。 てっきり食べる人はいないんじゃないかと思っていたので、いいこと知りました。 ありがとうおじいちゃん。

今日は小さかったので、大きいのが釣れた時には唐揚げにしたいと思います。

さて

今回もお目当てのアジは釣れませんでしたが、いい出会いがありました。 釣りっていいですね。