釣れぬは一時の恥

初心者の釣りブログを始めました

初心者、オキアミアジングにチャレンジ

今日は仕事終わりに、西大分へ釣りに行きました。

 

オキアミアジングを準備

前回、あまりよくわからずできなかったオキアミアジングをやってみました。

使ったオキアミはこちら。

item.rakuten.co.jp

 

反省を踏まえ、ちょっと調べて行きました。

気をつけることとしては、

  • 針にエビの形になるように刺す
  • 投げると取れやすいので思い切り投げない

とのことでした。

今回は、上手く針に刺すことができました。

 

戦いに挑む

早速、海にふんわりと投げてみました。

なんとなくの深さまで落としまして、一旦ステイ。

特に動きもなく、エサの確認をしてみると、

 

なんと頭がない状態でした。

 

いつの間に食われていたのか。。

 

誰かが頭はあった方が食いが良くなる気がすると言っていたので、新しいものへ付け替えました。

 

それから一向にアタリはこず、オキアミで爆釣している人たちは一体なんなんだと、心底不思議なくらい、うんともすんともでした。

 

小さいオキアミを撒いたりしてみたものの、特に何もなく。

 

エサの力を持ってしても難しいですね。。

 

アジングを始めて未だ1回も釣れず、挫けそうですが引き続き頑張ります。