釣れぬは一時の恥

初心者の釣りブログを始めました

好きな釣り動画を紹介

今日も仕事でした。

さすがに毎日釣りには行けないですね。

 

今回は、釣りに興味を持ったきっかけとも言える、お気に入りの釣り動画を紹介します。

 

釣りドラ

www.youtube.com

 

釣りドラさんの動画を見て釣りを始めたと言っても過言ではありません。

「こんなにたくさん魚が釣れるんだ」と感動させてくれた(勘違いさせてくれた)動画です。

実際に釣りを始めて全く釣れず、改めて釣りドラさんの力を知ることができました。

釣れなかった日は、この動画をひたすら見て釣れるイメージをつけてます。

ボロッボロのロッドになるまで練習したいと思わせてくれます。

 

りんたこ

www.youtube.com

 

Youtubeでアジングと調べたら絶対に出てきます。

アジングやるなら通り道なんじゃないかと思ってます。この方の動画で基本を勉強させてもらっています。

この方も簡単そうにロッドを操っていますが、いざやってみると難しい。。

大変練習しがいがあります。

 

釣りって、学べる。

www.youtube.com

りんたこさんで基本の動かし方はなんとなくわかっても、海中でワームがどう動くのか、どう動かすのが理想なのか、この辺りのイメージがついていませんでした。

そんな時に見つけたのがこちらでした。

釣り動画には珍しく、イラストベースで授業のように教えてくれます。海中のワームの動きもこの動画に教えてもらいました。

まず理屈を学ぶのにかなり役に立ちました。

 

独身男の釣り暮らし -fishing life-

www.youtube.com

こちらは癒し系です。

一人旅をしながら釣りしてキャンプして、こんな生活は憧れますね。自分もいつかこんな休日を過ごしてみたいです。

自分も早く釣れるようになりたいです。

 

終わりに

自分の釣りを始めるきっかけにもなった動画です。今も毎日見ています。

これからも動画を見て上手くなろうと思います。